めかぶのほぼ日英語blog(Mekabu Almost Daily blog)

エキゾチックショートヘア めかぶ(♀)のほぼ日英語blogです。 The blog is written about Mekabu life in English and Japanese. 新たに家族が増え、3匹の家族になりましたが、、、 We welcomed new family and then 3 exotic cat family. But....

2014年12月

★おもち、とろろ★ 家族になった日

おもち、とろろが私達の新たな家族になったのは、
2014年11月22日 でした。
二匹が約2ヶ月目になったタイミングでした。

通常は、いい夫婦の日として知られている日ですが、
私達家族にとっては、ワンワン(11)、にゃんにゃん(22) の日でした。

ブリーダーさんの家が我が家から少し遠かったので、
1時間半かけて電車で迎えに行きました。

とろろは電車の中では大人しくずっと寝ていました。
一方、おもちはというと、ずーっと ニャンニャン 出してくれと鳴いてました。
私の指をキャリーバックの中に入れると遊ぶので、
おもちの気を紛らわせることができました。
あとは、電車の中でよく他の乗客の方にキャリーバックを覗かれてたことが
とても鮮明に覚えています。

その時にキャリーバックの上から撮った写真がこの写真です。



このおもちの表情を見て思わず、早く家に帰らなきゃと強く思いました。
その後しばらくしたら、二人は仲良く眠ってしまってました。

IMG_0213


無事家に着いてからは、用意していたゲージに2匹を入れて上げました。
めかぶとの初めての対面については、今度書きたいと思います。

めかぶ、おもち、とろろへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ、とろろ★ サンタクロース

クリスマス恒例のめかサンタと、とろろサンタです。

めかぶはもう年?のせいか全く抵抗せずに、
クリスマスのコスプレをつけるさせてくれます。




ただし、顔はどうかというと、、、、、
かなり嫌な顔をしているのが正直です。

とろろはどうかというと、帽子をつけることすらかなり嫌がります。
この写真が撮れたのは、奇跡に近いですw



普段は人間の抱っこなどはとても大人しくさせてくれる人懐っこい子ですが、
かぶりものはどうやらかなり無理そうです。
まだ子供なので大人になったらさせてくれるだろうと
淡い期待を勝手に抱いています。

最後にツリーに興味津津のとろろの写真です。

とろろとクリスマスツリー


遅くなりましたが、 I wish you a Merry Christmas

★おもち、とろろ★ ご飯の食べ方

おもちととろろのご飯の食べ方になります。

IMG_8644

いつも、2匹で1つのボウルからご飯を食べていたため、
交互にご飯を食べ合っていました。

必死に自分が食べるんだという意思が小さな体から感じられました。

この時にはすくすく大きくなってほしいなと思いながらいつも微笑ましく見てました。
その様子は以下になります。



ちなみにあげているご飯はもちろん、めかぶも食べていた
ロイヤルカナンのペルシャ・チンチラ・ヒマラヤンの子猫用です。

ロイヤルカナン フィーライン ブリード ニュートリション ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン子猫用 2kg
ロイヤルカナン フィーライン ブリード ニュートリション ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン子猫用 2kg

今ではとろろ一人ですが、めかぶのご飯を必死に食べに行くので止めるのが大変な毎日ですw

★おもち、とろろ★ ご紹介

我が家に新たに二人のエキゾチックの子猫ちゃんがやってきました。

とてもかわいく毎日やんちゃしていますがとても仲良くしています。

おかげでめかぶはかなり嫌な感じを受けてるのは現実ですが、

諦めて受け入れてくれることを望んでいます。



-おもち:鼻がピンク色、白い割合が多い
-とろろ:鼻が黒色、白い割合が少し少ない

IMG_8789 2

残念なことに二人がおおきく育ってくれることを望んでいたのですが、

おもちがいきなり天国に行ってしまい、気持ちが全く整理できていませんでしたが、

ようやく落ち着いてきたのでブログにおもちの生きた証を残したくて、

ブログを再開することを決めました。

過去のおもちの動画も以下に随時アップロードしていきたいと思います。



スポンサーリンク
Feedly 登録ボタン
follow us in feedly
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

めかぶランキング
▽ランキング参加中▽
めかぶへの応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

ペットブログランキング
  • ライブドアブログ