めかぶのほぼ日英語blog(Mekabu Almost Daily blog)

エキゾチックショートヘア めかぶ(♀)のほぼ日英語blogです。 The blog is written about Mekabu life in English and Japanese. 新たに家族が増え、3匹の家族になりましたが、、、 We welcomed new family and then 3 exotic cat family. But....

めかぶ

★めかぶ★ New 箱入り娘

めかぶの体が大きくなってきたので、
箱を新調しました以下その箱に入ってみためかぶになります↓

新しい箱にも問題なく入ってくれました♪♪

箱入り開始!!



その後、じぃ~っと見ているとこっちが気になるようで、
こっちを見るなよ~という表情で見られました

こっちが気になる様子


めかぶさん、見過ぎてごめんなさい
入ってくれるか心配だったもので。。。

そんな心配も必要なく新しい箱で落ち着いてくれました(。・ω・)ノ゙

ぐっすり寝ています


てか、この箱少し余裕はあるみたいですが、
体が大きくなっためかぶにはちょうど良い感じです

気持よさそうに寝るめかぶ



最後に、前の箱との大きさ比較になります

前の箱との大きさ比較


こうみると本当に大きくなったと実感しました

新しい箱に入ってくれためかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

●関連記事
★めかぶ★ 箱入り娘3バージョン!!
★めかぶ★ 箱入り娘 Part2
★めかぶ★ 箱入り娘 Part3 表情の変化に注目!!(movie)

★めかぶ★ 2010/8/29 家族になった日。

ふと忘れないように記録に残しておきたくて、
記事にしました

めかぶが初めて我が家に来たのは、
あの暑かった2010年8月29日になります。
たしかあの日の気温は35℃近くで、
迎えるには暑さに弱いエキゾにとっては心配な日でした

迎えに行く際には暑さには十分注意して、
保冷シートをキャリーバックに入れ、
迎えに行ったのをよく覚えています

その初日に撮った写真がこちらになります↓
私の手の中にはとても小かった時のめかぶをもった感覚が
今でも残っています(`・ω・´)

我が家にきた初日のめかぶ


その後も数日間はとても暑かったので保冷剤をタオルに巻いて、
めかぶの枕として使ってもらうようにしたりしました。

保冷剤の枕で寝るめかぶ


そしてしばらく経った写真がこちらの写真になります↓
この時点で少し大きくなってたと思います。

床でこちらを見ているめかぶ


もう12月になったので、我が家に来て3ヵ月経ったことになります。

ちなみに、体重は600g-700g辺りから、1800g 辺りに増加しているので、
体重が3倍近くになっていることになりますオオーw(*゚o゚*)w


体重が3倍になっためかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

★めかぶ★ 袋入り娘 Part2

こちらの記事と同じ袋ですが、
またまためかぶが袋入り娘になりました!!

めかぶはとても気持ちよさそうな表情をしています

袋入り娘2


てか、前の写真と比べると、めかぶさんかなり大きくなったと思います(*・ω・)ノ

奥に入ってます



キョロ

袋入り娘3



キョロキョロ

袋入り娘4


キョロキョロキョロ

袋入り娘1


カメラが気になるようです。
キョロちゃんになってしまいました(笑)

キョロめかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


●関連記事 ★めかぶ★ ねこのきもち♪ 付録へ突入!?

★めかぶ★ めかサンタとうとう完成!!

以前の記事でめかぶにサンタ服を着せることに挑戦したのですが、
失敗に終わりました。・゚・(ノД`)

12月になったことだし、今度こそはと思い再挑戦しました

以下結果になります

めかサンタ2


めかサンタ完成しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
以前と同じく帽子を嫌がっているせいか、
帽子を取ろうと体を反らしてしまいますが(笑)


まぁ前は寝てたし、ヨシとしましょう

めかサンタ1


めかサンタへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

●関連記事
★めかぶ★ もっとも早いクリスマス到来!!

★めかぶ★ ごろごろ喉を鳴らすめかぶ(movie)

めかぶは首周りを触ったり、ご飯を食べる際に
ごろごろ喉を鳴らします

喉を鳴らす理由は、
気持ちいいから鳴くそうなのですが、
気持ち悪いときにも鳴らすそうです。
(私はそのような体験はありませんが)

ちなみに猫の顔や首辺りには匂いが出るアポクリン線があり、
いつもむずがゆいから触ると猫は気持ちいいんだそうです

めかぶは頭の耳の間あたりを2つの指で挟むように触るのが、
一番気持ちがいいみたいです

以下、めかぶの喉を鳴らしている動画になります。
(音声は小さいので聞き取れないかもしれません)





気持ち良さそうなめかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
スポンサーリンク
Feedly 登録ボタン
follow us in feedly
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

めかぶランキング
▽ランキング参加中▽
めかぶへの応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

ペットブログランキング
  • ライブドアブログ