めかぶのほぼ日英語blog(Mekabu Almost Daily blog)

エキゾチックショートヘア めかぶ(♀)のほぼ日英語blogです。 The blog is written about Mekabu life in English and Japanese. 新たに家族が増え、3匹の家族になりましたが、、、 We welcomed new family and then 3 exotic cat family. But....

めかぶ

★めかぶ★ 2011年めか初め!! 好きな場所

本当にお久ぶりです!!
今更ですが明けましておめでとうございます(・∀・)

2011年しょっぱなからめかぶにはいろいろありました。
心臓病が発覚し、大学病院で検査し、
薬の投与を開始したりなど最近まで大変でした。

正直、心臓病の症状はまだ出ていないので、
当分は大丈夫だと思われますが、
こちらから遊ぶのは控えて行きたいと思います。


さて、さっそくですが、
最近のめかぶは体重も少し増え、2.25kg まで増えました。

そして、好きな場所も変わってきて、
最近は好きな場所が2か所あります


まず一つ目が私の座椅子の上です↓

座椅子の上のめかぶ2


こんな感じで2-3時間はずっと寝ているので、
絶対に私は座れません、、、、(笑)

座椅子の上のめかぶ1



めかぶが落ち着いてくれているから、まぁよしとするか

そして2つ目がソファの両端の上です↓

ソファの上のめかぶ2



ここでもこんな感じでずっとくつろいでます

ソファの上のめかぶ1


2011年も少しずつですがブログも更新して行きたいと思います!!
皆様よろしくお願いします。

お久ぶりのめかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ★ 箱入り娘 Part3 表情の変化に注目!!(movie)4

早くも箱入り娘 Part3 です(*・ω・)ノ
ちなみに、最近、面白い箱入り娘をやるようになっためかぶです

以前はこんな感じで箱入りしていました↓

段ボール箱入り1



最近は体が大きくなったせいか、
上の写真と同じ箱に顔が収まりきらないようで、
以下のように顔だけ感じで上をむいています
最近なんか変だとは思ってはいたのですが。。。。(笑)

箱入り娘2


今日もその状態で箱に入っていたのですが、
以下の表情の変化に豊かた動画がとれました
結構面白い表情の変化をしているので、是非見てみて下さい(o^∇^o)ノ



最後に気持よさそうなめかぶの写真です↓
箱入り娘1


箱入り娘めかぶへの応援クリックお願いします

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ★ 猫じゃらしで遊ぶ!! on キャットタワー(movie)

めかぶの動画をアップすることを初めて試みてみました
キャットタワーの上で猫じゃらしで遊ぶめかぶです(。・ω・)ノ゙



元気に遊んでいる姿が見れるので、
是非、パソコンで見て下さい!!(携帯からも見えるのかな??)

最後にキャットタワーの一番下で上を見上げているめかぶです

キャットタワーの上から撮影しためかぶ1

元気で遊ぶめかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ★ ブログとノートパソコンとめかぶ

いつものように、ノートパソコンでブログを更新していたら、
どこかでみたことある「めかぶさん」が見えてるような 

ちょっと見えている3

おっ こっちが気になるようですΣ(゚д゚;)

ちょっと見えている2

顔を見せてくれました

めかぶ発見!!

めかぶのほぼ日blog との共演です

ノートパソコンが気になる
めかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

★めかぶ★ 体が細くなっちゃいました!!

我が家にきて2回目のお風呂Dayです
2ヶ月経つので、1ヶ月に一回ぐらい
入れいていることになります


お風呂の桶に入ってもらってますΣ(・ω・ノ)ノ
 
お風呂

めかぶさん、濡れたせいか?ウィンクしちゃいました
顔含め全身細くなっちゃいました

お風呂でウィンク

洗っている最中、桶から2度ぐらい脱出を試みましたが、
なんと無事終了です
ドライヤーもそんなに嫌がらなかったし偉い

以下、めかぶさん、お風呂後の完成形になります。
全身、めちゃめちゃサラサラになりました

お風呂上がりめかぶ

終わったあと体の臭い気になるのか、
体中を毛繕いしていました。


最後にお風呂でのドアップ写真です(*^・ェ・)ノ

お風呂ドアップめかぶ



めかぶさんへの応援クリックよろしくお願いします

  にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
スポンサーリンク
Feedly 登録ボタン
follow us in feedly
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

めかぶランキング
▽ランキング参加中▽
めかぶへの応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

ペットブログランキング
  • ライブドアブログ