めかぶのほぼ日英語blog(Mekabu Almost Daily blog)

エキゾチックショートヘア めかぶ(♀)のほぼ日英語blogです。 The blog is written about Mekabu life in English and Japanese. 新たに家族が増え、3匹の家族になりましたが、、、 We welcomed new family and then 3 exotic cat family. But....

★めかぶ★ ごろごろ喉を鳴らすめかぶ(movie)

めかぶは首周りを触ったり、ご飯を食べる際に
ごろごろ喉を鳴らします

喉を鳴らす理由は、
気持ちいいから鳴くそうなのですが、
気持ち悪いときにも鳴らすそうです。
(私はそのような体験はありませんが)

ちなみに猫の顔や首辺りには匂いが出るアポクリン線があり、
いつもむずがゆいから触ると猫は気持ちいいんだそうです

めかぶは頭の耳の間あたりを2つの指で挟むように触るのが、
一番気持ちがいいみたいです

以下、めかぶの喉を鳴らしている動画になります。
(音声は小さいので聞き取れないかもしれません)





気持ち良さそうなめかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ★ 気になる目線!!

猫ちゃんが家族にいる方は体験したことがあると思うのですが、
何もない先をジ~っと見つめたりしていませんか?

めかぶもこんな風にいつもどこかを見ています
しかも箱の中から(笑)

どこを見ているかわからないめかぶ4


なにが見えるんだろ?なにか音を聞いているのかな?
不思議でたまりません(゚ロ゚;)エェッ!?

どこを見ているかわからないめかぶ3


キャットタワーの上でもどこかを見ています
見ている方向は同じようです

どこを見ているかわからないめかぶ1


なにが見えるの?めかぶっ?
と言うとこっちを振り向いてくれました

どこを見ているかわからないめかぶ



こっちを振り向いてくれためかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ★ 箱入り娘 Part2

新たに箱入り娘 Part2 を行っためかぶです
ちなみに入っている箱は100円均一のごみ箱です↓
やっぱり、めかぶも猫なので狭いところが好きみたいです

完全に入りきっています2


顔を出している状態がこんな感じです↓

箱入り娘4


ぺローンと舌を出してます(*゚▽゚*)

箱入り娘5


脱出方法は横に倒しての脱出です↓

横から出てきました2


箱入り娘 Part2 めかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村

★めかぶ★ 新たな侵入者発見!!

どうやら部屋の中に新たな侵入者が現れたみたいです
明らかにめかぶの目線が何かを追っています



明らかに上をずっと気にしているめかぶ↓



正面からの顔がこんな感じです↓
相変わらず目がめちゃくちゃ出てますね(笑)
てか、首疲れないのかな??



もうちょっと上から見てみました。
そうしたら。。。。。



めかぶさん、すごい顔になっている。。。。
まるで仮面ライダーのような目に変化しています(゚ロ゚;)エェッ!?

名付けて、仮面ライダーめかぶ(笑)

どうやら、虫が入ってきてしまったようで、
その後虫を退治するまで、約1時間の間ずっとこの状態で見てました(゚∀゚)アヒャヒャ


仮面ライダーめかぶへの応援クリックお願いします。


携帯の方はこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


にほんブログ村

★めかぶ★ 急に怯えるようになりました...

今日、めかぶが自分で立てた大きな音でビックリして、
急に怯えるようになりました。
いつも食べている時間にご飯を入れても食べず、
少し触ろうとするとビクついてしまいます
見た感じいつものように箱座りしているようには見えるのですが。。

箱座り2


こちらの質問サイトにも
同じような質問がされていて読んだのですが、
これといって対策はなくどうしようか悩んでいます

しばらく様子を見たほうがよいのか、
念のため病院に連れて行った方がよいのか
などのアドバイスがあれば頂きたいです。
皆さんよろしくお願いします。
 
箱座り1
めかぶへの応援クリックお願いします。

携帯の方はこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
 
スポンサーリンク
Feedly 登録ボタン
follow us in feedly
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

めかぶランキング
▽ランキング参加中▽
めかぶへの応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


エキゾチック・ショートヘア ブログランキングへ

ペットブログランキング
  • ライブドアブログ